ホビット

0
    焚き火で暖められた空気が屋根に残っている雪で冷やされ屋根裏は水滴だらけ。
    まるで雨漏りのように水滴がしたたります。
    それに追い打ちをかけるようにこれ。
    道作りで山の上から落ちてきた石。
    屋根のカラートタンを突き破ったために・・・・・・
     
    明日は雨だそうなので修理を急ぎました。
    雪を踏みしめてつぎはぎの修理です(笑
    ここから落下しました。
     
    石爆弾ですね。


    年末からは今まで録りためた映画の中から面白そうなのを選んで見るのが楽しみの一つ。
    今回は「ロードオブザリング」の監督作品。
    「ホビット」 でした。
    管理人は超SFフアン。
    こればかりは歳をとっても変りません。
    伊丹市にいるころにはリビングがシアタールームでしたが、
    田舎に戻ってからは小っこいテレビで我慢しています。
    ログができるまでの辛抱なのです。


    「ホビット」は三部作となっていて年末に二部まで見ましたが、
    どうしても最終回を見ずにおれなくなって、
    日本封切りがいつなのかとネットで検索かけました。
    なんと、
    すでに映画館で上映になっているではありませんか。
    しかし、
    管理人の住んでいるところには映画館がありません(涙
    姫路の中心部まで出るか、
    加古川まで行くかですがどちらも吹き替え版なので気に入りません。
    もっと残念なのは3Dが吹き替え版しかないのですねぇ。
    字幕上映は三宮か伊丹テラス。
    仕方ないので伊丹テラスにネット予約しました。
    ネット予約だと座席も指定できますし、
    わざわざチケット売り場に並ばなくてもすみます。
    それに夫婦50歳割引か60歳以上割引がききますから二人でも2200円。
    予約した段階では借り切り状態でした(笑)

    明日は3年ぶりに映画館に行きます。




    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント
    そうそう年末「ホビット」やってましたね。

    シネマデート楽しんできてください。
    映画の感想もよろしく・・・
    • kattiiかあさん
    • 2015/01/06 9:31 AM
    kattiiかあさん
    今帰宅しました。
    やはり映画館の中はガラガラでした(笑
    映画も良かったのですが、
    それ以上に久しぶりの外食で食べ過ぎましたョ。
    • Dra&長靴
    • 2015/01/06 9:50 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM