おいしい学校

0
    おいしい学校1おいしい学校2
    池の写真って言ってたけど、
    ごめんなさい。
    なんだかね、
    戻り梅雨ってニュースで言っていました。
    突然の豪雨。
    空は晴れている。
    夕立ですよ。
    ってことで、
    池には池なかった(笑)
    ログハウス関係は・・・・。
    草刈り中に豪雨となり急遽退散でした。

    で、
    この四月に山梨から青森まで行ってきたスケッチで勘弁してね。
    これは
     おいしい学校
    って、
    廃校になった学校を改築して宿泊施設にしているとこ。
    おいしかったですよ〜。
    その学校からは八ヶ岳が見えます。
    八甲田1
    少し曇っていたけど、
    なかなか素敵な景色でした。

    もう一つ話題。
    今夜NHKの「クローズアップ現代」でやってたけど、
    ヒッグス素粒子の話題です。
    クオークが見つかったときに地球上で一番小さい素粒子ってことで話題となりました。
    今回ヒッグス博士の理論が正しいと分かったのですが、
    よくよく考えるとヒッグス素粒子よりもさらに小さい粒子が絶対に存在すると思います。
    この世の中に0が存在しない以上絶対にあるはずです。
    例えば、
    もし宇宙がクオーク素粒子と同じ大きさであるなら、
    地球はさらに小さい存在となり、
    そのエネルギーは計り知れないくらい小さい物です。
    その地球から宇宙に向かって電波をとばしても絶対我々の住む地球には届きません。
    例えが悪くてすまないのですが、
    ヒッグス博士には悪いけど、
    絶対さらに小さい粒子がいつか見つかると思います。
    実験や研究を元にして言っていないので、
    根拠はありません(爆)。

    おやすみなさい。


    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM