岩魚

0
    退職する前に職場の若者と約束していた渓流釣り。
    やっと行くことができました。

    朝4時30分に中国自動車道「安富パーキング」にて待ち合わせ。
    車をここに停めて若者たちの車に同乗するつもり。

    第一のトラブル。
    約束の時間から遅れること20分。
    やっと若者2名が到着。

    第二のトラブル。
    便乗して山崎インターの出口に向かったものの、
    「鉈」を車に忘れてしまいました。
    なので国道29号線を逆戻り。
    安富パーキングの裏口に車を停めて施錠されている柵を乗りこえ・・・・ゴメンナサイ。
    無事「鉈」をゲット。

    とどめのトラブル。
    ガス欠。
    でも「鉈」を取りに帰ったりゴソゴソしている間にスタンドがオープンしました。

    一路釣り場へ。
    国道29号線を鳥取まで。
    峠を越えるあたりではまだ雪が残っています。
    しかも雨がシトシト。

    それでもくじけずに釣り始めました。
    で、
    釣果はこれです。
    岩魚

    山の中で6匹ほど塩焼きでいただいてなおかつこの釣果。

    特にでかいのは30僖ーバーの巨大岩魚でした。

    まさにビギナーズラックとはこのことかも・・・・。

    コメント
    トラブル続きでもこの釣果とはすごいですね。
    初めてとは思えないです。
    それにしても「鉈」は釣りに必要なのですか???
    • toyomi
    • 2012/05/21 3:16 PM
    うん鉈がないと薪が作れないし、
    クマとか獣が出て襲われたときに強い味方になります。
    • dra
    • 2012/05/22 8:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM