ピザ窯潜り

  • 2018.05.26 Saturday
  • 21:09

JUGEMテーマ:ピザ窯

ピザ窯が乾きはじめて所々亀裂が入り始めました。

土窯特有の現象です。

ウワサによると大きな亀裂よりも細かい亀裂の方が注意しないといけないとか。

理由は不明(爆)

 

土窯にさらに土を盛るには乾いた粘土を水で濡らし、

新たな粘土と相性良くします。

 
 

 

今日は窯の中の検査。

潜ります。

 

ヤードの窯は中に入れないくらい口が小さい。

今回の窯はかなり大きく作っています。

窯の入り口は管理人が潜り込むことができます。

ただし、

これ以上体重が増加するとムリ。

ピザ窯入り口にステンレス台をセット。

この上に乗って窯に入ります。

 

 

 

 

 

下半身まで入ると、仰向け姿勢になります。

 

 

 

しばらく熊の気持ちを味わいます。

大きな亀裂とかあれば粘土を詰め込みます。


 

 


身体中真っ黒。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

お肉

コメント
穴熊やね(笑)
  • 亀仙人
  • 2018/05/26 10:34 PM
 久しぶりに窯の姿を見せて戴き感謝です。それにしてもギリギリですね。中であおむけになって作業、確かにそうですね。これだけは長靴さんにやって貰った方が良いのでは(怒られそうです)。窯の完成予定はいつごろですか
  • モグジー
  • 2018/05/26 11:03 PM
亀仙人さん
これだと車にはねられる心配はない(笑)
  • Dra&長靴
  • 2018/05/27 7:37 PM
モグジーさん
この窯はすでに完成しています。
さらに良くするために周囲を赤煉瓦で覆います。
お店を開店させてから少しずつやっていきます。
次の窯潜りは長靴がすることになっています。
  • Dra&長靴
  • 2018/05/27 7:45 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PVアクセス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM