泣きっ面に蜂

  • 2017.10.23 Monday
  • 20:34

JUGEMテーマ:台風って……

昨夜は9時を回ってから少しずつ風が吹き始めました

前回の台風では何とも無かったのですが

今回ばかりは想像を絶する風

午前3時まで暴風が続きました

風の音で眠ることもできません

時々どこかに何かが当たるでかい音もします

ログも心配だし

作業場のテントも心配

 

辺りが静かになったのは明け方

夜が明けると同時に作業場に行きました

案の定ユニックと物置のブルーシートが吹き飛んで水浸し。

 

 

 

 

 

 

 

60年生のヒノキ2本が根こそぎ倒れています

 

 

 

貯水タンクの屋根が吹き飛ばされ

 

 

 

 

 

 

 

友達の倉庫屋根は吹き飛んで無い


 

 

物置としていた倉庫にはキイロスズメバチの巣が2つも

 

 

 

泣きっ面に蜂とはこのこと

 

 

車で走るとかなりの被害が出ていました

これはバラ園のビニールハウス

 

 

 

 

 

 

 

風で折れた木々

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は強烈な風台風

片付けに追われた一日となりました

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロースト鹿肉 栗ご飯 天麩羅

コメント
大変でしたね
と言っても我が家もすごい風で怖かったですよ
マンションだからでしょうか酷い風の音で眠れませんでした
  • toyomi
  • 2017/10/23 11:06 PM
スズメバチの巣。 駆除のお手伝いしましょうか?

いま、我が家には 90数匹の採集モノがありますよ。 殺していますが。
  • 赤い旅人
  • 2017/10/24 12:25 AM
toyomiさん
瞬間の強風は時々体験します。
今回のは強風が5時間にわたって続きました。
こんな経験は二度と味わいたくないですね。
マンションも強風はイヤですよね。
以前住んでいたマンション。
角部屋でベランダがかなり広く、
強風だと揺れていたことを思い出しました。
  • Dra&長靴
  • 2017/10/24 7:47 AM
今回の台風は風も強かったからねぇ。
ピザハウス開店に向けて最後の追い込み時期に、痛い打撃ですね。

しかしスズメバチの巣は、「ここまで放っておいたんかいっ」ってことでしょ?
  • 亀仙人
  • 2017/10/24 7:56 AM
亀仙人さん
ここまで放っておいたんです(笑)
ハチ撃退用にスプレーを半ダース買っていましたが・・・(爆)
使いそびれてしまいました(汗)
  • Dra&長靴
  • 2017/10/24 8:04 AM
赤い旅人さん
赤い旅人さん
ありがとうございます。
ラッキーなのはこの蜂の巣は雨でダメージを受けた上に、この時期ですから勢いが無い。
数も相当減っていますから、
スプレーを吹きかけながら作業しています。
  • Dra&長靴
  • 2017/10/24 8:05 AM
近いうちに・・勝手に伺って・・楽しみます。

自分にとって、スズメバチの駆除は ただの暇つぶしですから・・。
  • 赤い旅人
  • 2017/10/24 9:46 AM
赤い旅人さん
いつでも来て下さい。
ハチたちは大歓迎してくれると思います(笑)
  • Dra&長靴
  • 2017/10/24 10:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PVアクセス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM