0

    JUGEMテーマ:ログハウス

    我が村の土砂災害レッドゾーン

    堰堤建設調査が開始されました

    2年前に生コン打設した作業道

    土砂災害発生時にはこの上を土砂が流れ落ちますね

    災害が発生すると今作っているログも押しつぶされます(爆)

    はたして堰堤が土砂を止めてくれるのか疑問

     

     

    この谷を眺めながら作業をしています

    今から5年前にここのヤードに入りました

    その時にはすらりと伸びたこの欅はこんな太さでした

     

     

     

     

     

     

     

    そして2年後の2014年

     

     

     

    今はこんなに太くなりましたよ

    音羽さん家の欅から見ればヒヨッコですがね

     

     

     

    太くなったのは良いのだけれど

    枯れ枝やら枯れ葉がたくさん落下してきます

    台風やら冬の空っ風でバタバタ落下してきます

    その都度ドッキリ

     

     

    今朝もかなり大きな音でした

    相変わらずカンナがけと刷毛塗り

     

     

     

    もう少しで完了

     

     


     

     


     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ドリア


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM