実作り

0

    JUGEMテーマ:ログハウス

    床板に使用する実を作ります

    床板用に作った板を挽き割り

    昇降盤の丸鋸で挽き割りしていましたがモータートラブル

    丸鋸での挽き割りはプレーナーに通さなくても良いように思えたのですが

    微妙に厚みが違ってしまって

    結局プレーナーのお世話になります

    それと切り粉が半端なく

    まるでチェーンソー製材しているみたい

    もちろん集塵機はフル回転

     

    なので帯鋸で挽き割りしました

    こちらの方が効率的

     

    午後にはブラックハットさんがやってきました

    モーターの付けかえを視察です(笑)

     

    実のプレーナーかけを手伝ってもらいました

     

     

     

     

     

     

     

    夕方から帯鋸で追加の実を挽き割りしました

     

     

     

     

     

     

     

     

    360本までまだまだです

     


     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    カレイの煮付け ゴボウの炒め物


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM