削りかすの処理

0

    JUGEMテーマ:ブルーベリー

    床板作りでわんさか削りかすがたまりました

    フレコン5杯

    今週末には大雪とか

    作業場作業が続くので

    この辺で削りかすを処理しないと作業場を圧迫します


     

    朝から小雪のちらつく日となりましたが

    午後には少し晴れ間も見えてきました

    チャンス到来

    早速軽トラの出番

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    二度往復してフレコン4つ分畑に散布しました

    ブルーベリー苗を植えてから4年目

    いつの間にか畑はふかふかです

     

     

     

     

     

     

     

     

    花芽がかわいく育っています

     

     

     

     

    作業場では余った板で長さ1/2サイズの床板作りです

     

     

     

     

     

     

     

    天井板もそうでしたが

    床板も幅は揃えていないのでそれぞれの板の幅を測ります


     

     

     

    このあとは板の仕分け

    なるべく綺麗な板を客席にもっていきます

     

     

     

    こんなことをしていると

    アオジがチッチッチッチと鳴いていました

     

     

     

    夕方の空

    雪雲が不気味

     

     

     

     

     

     


     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    鍋焼きうどん


    コメント
    アオジ、、カワイイです!
    自然がいっぱいって最高ですね。
    横浜で働いてる時帰ってくると田舎だぁと嫌になったものですが、今は自然がいっぱいの三浦半島が大好きな私です(笑)
    aunt carrot さん
    気の合うご近所さんがいたらもっと最高ですね。
    • Dra&長靴
    • 2017/02/10 7:00 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM