免許更新リベンジ

0

    JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。

    住所地は姫路市なのですが

    市内中心部からは車で1時間弱かかり

    バスは一日1本という好立地

    免許の書き換えにはどうしても半日以上かかります

    ということなのかどうか分かりませんが

    優良運転手の場合は近場の警察署で更新ができるのです

    即日発行とはいかないのですがね

    それでもかなり便利

     

     

    しかし

     

     

    一般講習すなわち軽微な違反一回までの違反者からはこれができない

    ということは前回のブログで書きました

     

    管理人の場合は明石か伊丹でないと更新手続きができません

    明石に行くくらいなら伊丹でしょ

     

    午後2時30分に受付を済ませましたが

    講習は3時から1時間かかりました

    その後すぐに新しい免許をもらいました

     

    長靴さんとお茶してからスターウォーズTime

    いつもの伊丹テラスです

     

     

     

     

     

     

     

     

    封切りから一月以上経過しているのでしょう観客もまばら(笑)


     

     

     

     

     

    ロボットが撃たれて再起不能となった場面で涙が出ました(爆)

     

    久しぶりの骨休み日

     


     


     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    コメント
    何とも不便なことですねぇ。

    こちらでは所轄の警察署で更新できますよ。

    当然、当日発行はできませんけどね。
    • 亀仙人
    • 2017/02/01 11:39 PM
    直線距離なら近いのに、私はひと山越えて免許センターに
    行きますよ。次は平成33年です。
    Draさんは34年ですか?

    たまにはお茶してシネマデートをするのもいいじゃないですか(^^)
    • kattiiかあさん
    • 2017/02/02 8:44 AM
    横須賀は広い埋め立て地に警察、裁判所、税務署が移転完了しました。海を埋め立てたところです。
    広くなって設備も良くなり免許更新も即日で便利にはなりました。
    でも、なぜにわざわざ海のそばに大事なものが。。。。
    理解不能であります(笑)
    亀仙人さん
    違反していてもできるのですか。
    便利ですねぇ。
    • Dra&長靴
    • 2017/02/02 8:39 PM
    kattiiかあさん
    一山越えですか。
    こちらはいくら越えたのかわかりません(笑)
    34年ですよ。
    • Dra&長靴
    • 2017/02/02 8:40 PM
    aunt carrot さん
    まるで大阪の舞洲みたいですね。
    南海トラフが心配なのに・・・
    • Dra&長靴
    • 2017/02/02 8:43 PM
    自分は、前々回は仕事のついでに伊丹へ行きました。

    前回は、その為だけに但馬へ行きましたが、担当する警察関係者が大変親切でした。

    一度だけ所轄の署に行って更新しましたが、態度が悪いのに呆れてしまいました。
    公金でメシを食わして貰っている奴らの姿勢ではない事に切れそうになりました。

    但馬のセンターまでも意外と近いので・・次の時も但馬へ行こうと思っています。
    • 赤い旅人
    • 2017/02/03 6:19 PM
    赤い旅人さん
    最初宍粟警察に寄りました。
    更新できるかどうか尋ねただけなのに・・・
    無愛想このうえなし(爆)
    二度と行きたくないです。

    • Dra&長靴
    • 2017/02/03 6:46 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM