mp3プレイヤー

  • 2016.09.30 Friday
  • 19:50

JUGEMテーマ:オーディオ

オーディオの足元にも及ばない話題ですが

作業場での作業中時々ラジカセでCDを聞いています

残念なことに幾度も再生ボタンを押さないと聞けません

オートチェンジャーつきのだといいのでしょうが

木の粉が舞い上がる作業場ではすぐにCD読み取りができなくなります

埃は大敵

そこで管理人は考えた

最近はMP3プレイヤーなる便利なものが安く手に入ります

2000円までの低予算

真空管アンプの時代と比べると信じられない

潰れても年金暮らしの生活には支障ないですね

早速注文

本日届きました

アダプターの方が高いかも(爆)

ヤードのピザ窯サイトに棚を取り付け

設置です

 

 

 

 

 

 

 

使っていないVAIOのスピーカーに接続


 

このプレイヤーはUSBも使えます

32GのUSBにMP3に変換したデータを入れました

作業場で聞く分にはそんなに良い音質でなくても結構

何と400曲入れても1.6Gしかありません(汗)

音質が気になって早く音をだしたかったのですが

丁度知人が「白モミタケ」をたずさえてやってきました

このキノコはばかでかい


 

 

 

佃煮にしていただきました

歯ごたえがあって美味しかったです

で、アンプの話ですが

知人のアンプが調子悪いとかで

このアンプつきのMP3プレイヤーの音を聞いて気に入ったみたいです

ドンシャリの域から出ていませんが

このカワイイ姿から想像できない音が出ます

ヤードの隅から隅まで音が響くのです

作業しながら聞くのは最高

しかも、かけ直さなくても良い

すごい時代になったものです

作業は昨日の続き

丸太をカットできる位置まで移動させて

 
 

 

廉価チェーンソーで玉切り

まだ壊れずにバリバリ切れます


 

 

玉切りした丸太は作業場に運び入れます

ぶっとい丸太はチェーンソーで製材

帯鋸にかけられないので

たとえ一枚でも野地板を切り出します

 

 

 
 

 

これだけ粗方挽き割りできました

重いですが帯鋸にかけることができます

 

 

 

 

 

 

 

あとこれだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス 白モミタケの佃煮

コメント
毎日作業中はCDを聴いていらっしゃったのですね、ほぼ
エンドレスで好きな音楽を聴いてストレスが無いなんて
優れものですね!!

ヤードは大きな音でもご近所迷惑にならない?音楽が
聴こえている時はDraさんがいるってことですね。
  • kattiiかあさん
  • 2016/10/01 8:11 AM
良いものみつけましたね。
安くて快適、、それが一番です。
うちの大工さんは現場でラジオ聞いてますが、
粉塵類で壊れるの早いです。
埃が入らないように透明のビニール袋に入れてやったら
音が変に響くと怒られました〜♪
現場用カメラもとてもよく壊れますよ(笑)
kattiiかあさん
ヤードは民家の無い山際。
民家は川向かいにありますが、
音はおそらく聞こえないでしょう。
  • Dra&長靴
  • 2016/10/01 7:32 PM
aunt carrot さん
設置している場所は作業場から少し離れているので埃の心配はありません。
少々でかい音を鳴らしても近所に民家が無いので心おきなく楽しめます。
  • Dra&長靴
  • 2016/10/01 7:34 PM
僕は2000円のラジカセでFM聞いてます。
時計を見なくても大体の時間がわかるから便利。
それにしてもMP3のプレーヤーってそんなに安いの?
  • 亀仙人
  • 2016/10/02 12:21 AM
亀仙人さん
FMねぇ。
ここは姫路市といえど電波の届かない僻地(涙)
FMはNHKしか聞けません(爆)


このMP3本体は安いですが、
スピーカーと電源アダプターが必要です。
そのことを考えると、どうだかな〜状態です。

  • Dra&長靴
  • 2016/10/02 12:43 PM
Kentigerのアンプ、中華製のアンプとはいえあなどれないとネットに出ていました。
うまい手です。
私なんざ、PCオ−デイオを始めたのは良いけれど、
目いっぱいパソコントラブルに見舞われています(-、-;
いろいろ修理して行って、今直面する問題はPCから拾ってしまうノイズ対策です。
どうしたもんじゃろかのう(-、^;;;
  • Koji
  • 2016/10/02 8:00 PM
kojiさん
かなり以前ですが、
OSにWindows XPを入れていたときに、
オンキヨーのサウンドボードを取り付けてアンプに繋いで聞いていました。
ノイズの発生は無かったです。
  • Dra&長靴
  • 2016/10/02 8:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PVアクセス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM