雨の止み間に

0

    JUGEMテーマ:窯焼きピザ

    どうやら台風16号が直撃しそうなコースです

    日本海を北上するはずなのに(笑)

     

     

    明日の午後には接近です

    945hPaでの上陸ってすごくないですか

    大抵960くらいに弱まっているのにね

     

     

    そのおかげか天気予報では雨でしたが

    お昼過ぎまで曇り空

    丁度雨の止み間

     

    暑くも無く寒くも無い

    絶好のピッツァ試食会日より

    午前中に窯に火を入れました


     

     

    試食会はお昼から

    本日はご近所の方

    長靴さんの知人です

    皆さん喜んでいただいて

    楽しい時間でした

     
     

     

    2時すぎくらいからポツポツと降り始めました

    同時に解散です

    グッドタイミング

     

     

    作業は昨日の続き

    長尺の羽目板加工

    午後6時前に溝を切り終わりました

    チップソーをラジアルソーに取り替えました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    長尺が終わればあとは早いかも

    明日は台風で作業ができない雰囲気です

     

    介護保険の認定書類作成で親父を診療所に連れて行きます


     

     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    マグロ山かけ 豚の角煮


    コメント
    美味しくピザ食べてますねぇ〜♪
    私もピザ窯欲しいです!
    お父様の介護認定、大変ですね。
    書類があれこれ要るのですよね。
    奮闘した日々を思い出します。
    aunt carrot さん
    昨年介護認定受けていましたが、
    今月いっぱいで切れます。
    再申請となります。
    今回知ったのですけれど、
    「地域包括支援センター」が全部やってくれます。
    ありがたいことです。
    • Dra&長靴
    • 2016/09/20 9:34 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM