帯鋸蘇る

0

    JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

    午前中は良いお天気

    昨日やりかけた補助ローラーの修理を済ませました

     

     

     

    今回はボルトを太くしてナットは高ナット

    ナットとボルト支持のパイプを工夫しました

    回転するので負荷がかかってもコロコンがスムーズに上下します

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    午後に首を長くして待っていた帯鋸のベアリングがやっと届きました

    角材に穴を開けて

    ハンマーで叩き込みました

     

     

     

    カバーを取り付けた後は重いプーリーです

    主軸はテーパーがかかっています

    プーリーを両手で主軸に入るところまで入れて

    その後は逆ねじナットで締め付けします

     

     

     

    うまく入りました

    午後4時過ぎくらいから土砂降り

     

    管理人は雨を無視

    ついでなので以前買った帯鋸に付いていたレーザーをこの帯鋸に取り付けました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    鋸刃を取り付けて試運転

    心なしか回転音が以前より静かに聞こえます

    少しドキドキします

     

     

    上手くいきました

    帯鋸が蘇りました

     

     

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    コメント
    凄いです!
    ここまで何でもこなすとは!
    凄い!
    aunt carrot さん
    ブログに書かないだけで皆さんやっていらっしゃることだと思われます(笑)
    プロの目から見ると子供だまし程度かと・・・

    • Dra&長靴
    • 2016/08/27 12:23 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM