帯鋸プーリーベアリングへたり

0

    JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

    昨夕は雨がかなり降ったようです

    盆踊りは急遽公民館内で実施とか

    川の水も濁っていたそうです

     

    作業場とヤードは被害無し

    作業場の中に雨水の流れた後がありました

    大したことはありません(笑)

     

    それより困ったこと

    今朝もヒノキ小径木を玉切りして製材をやっていました

    夕方まで汗まみれで製材を続けていましたが

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    鋸刃のテンションをかけすぎたのでしょうか

    いきなりプーリーから異音がしてきました

    そのうち帯鋸刃の制御が不能となり

    強制終了です

    今まで散々使い倒した帯鋸

    壊れなかったのが不思議なくらいです

     

     

    鋸刃を取り外しプーリー固定ナットも取り外して帰宅です

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日はこのプーリーとベアリングの取り外しです

     

     

    何とかしないと作業が滞ります

    焦ります(汗)

     

    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    豚肉の生姜焼き 秋刀魚


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM