バックホー修理完了

0
    昨日同様
    降りそうで降らない中途半端なお天気
    降っても霧雨に近い降り方です

    朝一でバックホーの油圧シリンダーを取り付けに来るとの電話連絡がありました
    いつものんびりとヤード入りしますが
    急いでヤードの鍵を開けにかけつけました


    雨に濡れての作業はやりにくいはず
    ヤードの作業場にバックホーを入れて待機
    一旦自宅に戻りました

    遅い朝食を済ませて
    ヤードに向かう途中に作業を終えた業者さんとすれ違いました
    今回の修理代金は5万円とのこと
    年金暮らしの管理人にとっては痛い出費です
    アルバイトでもしないとね







    この石が5万円で売れるとトントンなのですけれど(爆)







    お天気がすっきりしないので作業場で製材です
    天井の羽目板作りの続き


    明日は伊丹空港まで来客のお出迎え
    サミットとは関係ございません



    にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

     
    八宝菜

    コメント
    宇宙人の化石ってことで、オークションに出してみれば(笑)
    • 亀仙人
    • 2016/05/27 12:01 AM
    シール交換だけで5万円かあ。自分でできれば半分以下だねえ。痛いなぁ。
    • あかじい
    • 2016/05/27 8:45 AM
    亀仙人さん
    やってみましょう(爆)
    • Dra&長靴
    • 2016/05/27 8:58 AM
    あかじいさん
    部品はブッシュも交換してくれていました。
    工賃と出張代金で4万円です。
    ログが完成したら修理屋になろうかな〜(笑)
    • Dra&長靴
    • 2016/05/27 9:00 AM
    油圧系は金が掛かるのよね〜油圧ホースが裂け出すと
    5本・10本の騒ぎでは無いのよ。
    スバナさん
    老朽化していくと次から次へと不具合が発生してきます。
    今のところホースは1本交換しただけですが、
    次の破裂が心配な毎日です。
    • Dra&長靴
    • 2016/05/28 8:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    PVアクセス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM