鮎のお返し

  • 2015.10.03 Saturday
  • 21:42

秋らしい気持ちの良いお天気が続くそうですね
ゆっくりと作業場拡張部分の屋根作りができます
 

 


垂木かけが8割方完成し桟木を取り付けています
秋の日差しが気持ち良くて、汗も余り気になりません
作業場を最初に作った時は垂木や桟木の取り付けにはユニックの荷台に三脚を立てたり
桟木の上に足場板を乗せてカラートタンを取り付けたりしました
これくらいの高さだとフォークリフトが重宝します

長靴さんは模型に床板と屋根を取り付けてくれました
 
柱が傾いています
本物がこうならないように気をつけないと(笑)
 

 


前回作業場を拡張した時の塩ビ波板が5枚残っていたので取り付けました
 









 



友達に鮎を届けたらコノシロを持ってきてくれました
早速長靴さんが調理
うっかりしていて調理前の画像を撮り忘れました
 

 


美味しいお寿司をいただきましたよ
西播磨辺りのお祭りには欠かせないそうです
知りませんでした



コノシロ寿司

コメント
お寿司まで作っちゃうんですかぁ!
ちなみに私は青魚はNGですが。。。
  • ペーターランド
  • 2015/10/04 10:02 PM
少し覗かない間にえらく進んでますねぇ。

小骨の多いコノシロを寿司ネタにするなんぞは、並みの主婦ではできませんぜ。

長靴さん恐るべし!
  • 亀仙人
  • 2015/10/04 10:57 PM
ペーターランドさん
何と、
青物はダメなのですか。
お酒より美味しいのに。
  • Dra&長靴
  • 2015/10/04 11:21 PM
亀仙人さん
ログ完成のためなら先ず作業場です。
誰かが言っていました。
もう少しで完成だよ。
  • Dra&長靴
  • 2015/10/04 11:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PVアクセス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM