垂木と横桟

  • 2015.10.02 Friday
  • 22:36

昨夜は低気圧の影響でしょう
深夜から未明にかけて強風でした
実家は一部木造の建具なので風の音たるや半端じゃありません
一晩中ガタガタうるさくて眠れやしない
それでも明け方からは急に静かになり安眠できましたよ

今日は眠かった

古トタンをかけて雨露をしのいでいる桟木ですが
作業場拡張で40本ばかし使います
本体ログで使用するつもりなのに作業場で使い切ってしまいそうです(爆)
何本かを垂木の上に放り上げました
徐々に仕上がっていきます
やはりお天気が良いとはかどりますね
ここしばらくは良いお天気が続きそうなので
次回の雨までには形になりそうです




お昼前に来客がありそのまま少し早い昼食を済ませて
ブルーベリー畑に木の削りかすを運び入れました
ブルーベリーとは関係ありませんが
ホバリングしているハチドリのような虫がいました
ホシホウジャクって言うそうです

画像は午後5時過ぎですが
外灯がついています
日暮れが早い









 



豚しゃぶ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PVアクセス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM